

二股中

衝撃の告白です。


現在、流行りの二股中なのです。


長い間浮気をせずに一途に付き合っていたけど、
新しく、若いパワーに心がグラつき、つい出来心で。。。


そして先日、ついに双方が接触してしまい、非常に困っているのです。


どちらを取るか、その選択は僕にあるようだ。


さて、どちらを選ぶべきか・・・・・。


コカ・コーラか、メッツ・コーラか。。。笑

コーラ

スーパーCoolブラ!!!

ランスカをこよなく愛す庶民に特報が入りました。

かのトリンプ様からスーパーCoolブラなるものが開発されました。
http://www.triumph.com/jp/ja/4750.html
coolブラ

なるほど、涼しそうだし、僕の手の平にフィットしそうだ・・・・・
みなさん、これを着て通勤しましょう!

って、非売品じゃん!!!


では男物でスーパーCoolなパンツを販売してもらおう。


夜はスーパーHotだけどね。。。笑

地震?

食事を作りながらテレビを見ていた。
すると、テレビの画面に地震発生のテロップが流れた。
震度4!
結構大きいぞ!!
こりゃやばいぞ!!!

そう思い、慌ててガスの火を止め、余震に備えた。


待てよ、、、何か順番が違うような・・・・・。

まだ揺れていないよな。

あ、、、

見ていたテレビは録画だったのでした・・・・・。

目黒散策

もやもや~っと目黒を散策してきた。

ぶらり立ち寄った目黒不動尊
その入り口にいたのが狛犬

強そうに門を守っている。
狛犬1

と思いきや、よ~~~く見ると・・・・・
狛犬2

(笑)

そして世界でただ一つという目黒寄生虫館
http://kiseichu.org/
まじで気持ち悪いっす。。。
「研究員が実際に採取した寄生虫入りキーホルダー」って、、、いらんわ~。

マックが・・・・・

今、マクドナルドで「Coke® glass キャンペーン」というのを展開している。
「Coke® glass キャンペーン」とは、
ポテトのLサイズとドリンクのLサイズを注文すると
Cokeマークの刻印されたグラスがもらえるのである。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/coke_glass/index.html

当然、流行に敏感な私はお昼にマックにまっしぐら!
ポテトLにコーラL、ビックマックの王道のセットを購入。
気分爽快!会社に帰って食べようといつの間にかスキップ=33

と、そのスキップが幸いし、ポテトLの入った袋が手から落ちそうに。
とっさの反応でポテトLをセービング!!!
一部こぼれ落ちて、Mサイズくらいの量になった。

「俺ってまだまだ反射神経、イケるじゃん!」
そう思った瞬間、別の手にあったコーラLのふたがはずれ、ほぼ空っぽに・・・・・。

しかし本当の目的はコーラのグラス。
神様が減量しろと言っているのだ!!!


そういや、野球の早慶戦(慶早戦)で慶応が11年ぶりに優勝したぜ!
おめでとう!!!

思いもよらぬ400m走

週末に走るタートルマラソンに備え、先ほど調整RUNをしてきた。

相変わらず千波湖をグルグル走る訳だが、
9kmほど走ったところで前方に妙な格好をしている人を発見。
千波湖は100mおきにラインが引いてあり、そのライン上にいるらしい。
夜間なのでよく見えん。。。

20mくらいになった時に見えた!
近所のゼミ帰りらしき大学生がクラウチングスタイルで発射準備を整えていたのだ!!!
その隣ではスターター役と思われる参謀がいる。

フッ、、、どうやら標的は私らしい。。。

横を通り過ぎると案の定、スターターが手をたたく。
と同時に学生がスタート=33
少し遅れて自分もスタート=33
5mほど差があったが、あっという間に追い抜かす。

「100m走ではまだ若者には負けん!」
と自負しながらゴール!

と思いきや、、、、な、な、なんとタッチ!?
えっ!? 次のランナーっすか?
まぁ、いいだろう。
まだ余力はある。

オリャァァァァァ!!!

「200m走でもまだ若者には負けん!」
と自負しながらゴール!

と思いきや、、、、な、な、なんとタッチ!?
えっ!? またまた次のランナーっすか?

ヌオリャァァァァァ!!!

「300m走では若者と同等かも・・・」

そして、再び次のランナーが登場。。。

こちとらすでに9km以上走っている体だぞ!
スピードを緩め、普通の走りに戻す。

後ろを振り向いて健闘した若者に拍手でエールを贈る。

学生一同、腹を抱えて笑っていた。
彼らの青春の1ページに激走する私の後ろ姿が焼き付けられた瞬間であった。

福田康夫に激似!

千波湖で走っていると前の方に女性二人組がウォーキングしていた。
左側の女性の後ろ姿にとてつもないオーラを感じる・・・・・・
気になってしまったので通り過ぎる時に振り返って顔を覗いてみた。

福田康夫激似www

こんな顔とメガネに女性の頭が乗っかっていた。
福田康夫

彼女にテレパシーで福田康夫に似ていることを伝えると、彼女から返信が。。。

あの人とは違うんです!

あの人とは違うんです!

あの人とは違うんです!


いや、同じだと思いますが・・・・・(笑)

叙々苑・游玄亭

随分前だが、海外で働く友人が一時帰国した。
一緒に飲むことになり、一応要望を聞いてみた。
すると、叙々苑、しかも游玄亭でなければ嫌とのこと。
なんで男同士でそんな高級焼肉を食べにゃならんのだ!
どうやら彼の赴任先では焼肉屋がないらしく、飢えていたらしい。

仕方なしに游玄亭銀座並木通り店に行く。
海外赴任手当で稼いでいる友人は特選オンリーを注文!
タン6000円、カルビ7000円、ロース9000円、、、、、、すべて一人前の料金である(T_T)

どんだけ掛かるんだ!?
食って飲んで、会計したら一人5万円!!!!!

その後、まだ時間があるので2次会へ。
しゃぶしゃぶ店へと向かうのであった。。。(笑)



そして游玄亭で新人と思われるウェイトレスAとの会話(一部抜粋)

私 「このクソ高い肉はどこの肉なんだろうね? 店員に聞いてみよう! すみませーん」
A  「はい。 なんでしょう?」 
私 「この肉はどこの肉なんですか?」
A  「はっ! 調べてまいりますのでしばらくお待ちください!」
上司に確認しに行く。。。

A  「お待たせしました。 そのお肉は背中の辺りです♪」
私  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
友人 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
私&友人 「ギャハハ!!!」

そうじゃねぇーYO!
但馬とか神戸とか佐賀とか、土地の話だよ!!!(笑)

東京マラソンをTV観戦

今日は落選した東京マラソンの日。
友人や会社の同僚が参戦するので15km付近の品川駅で応援しようと思ったけど、
天候が悪いようなのでTVで応援することにした。

9時10分にスタート!!!
と、この左端のズラランナーは何者?・・・・・・w
ズラランナー
あっという間にいなくなるかと思えば、5kmまでトップ集団を引っ張っていた。
というか本物のズラの小倉智昭アナが完全に無視w

この人は結局女子1位の那須川瑞穂とほぼ同タイムの2時間25分。
こんなに速いのにズラとは、、、、アッパレである。
というかウケすぎwww

この人のことでネットで大盛り上がりしていた。
賛否両論だったけど、ちゃんとトレーニングした人なので僕的には全然OKでエールを贈りたい。
だって2時間25分だよ? 普通じゃないよ!
他のランナーもいい暇つぶしになったと思う。
走っている最中って暇だもんね^^

それより東京マラソンでは練習もせずにただ走っている人の方が嫌だね。
落選組の愚痴になるが、本当に走りたい人がたくさんいるのに。。。
当選発表を受けてからトレーニングしても6時間は切れるはず。
なのに、なのに。。。(>_<)

来年こそは当たってズラで走るぞ!!!

アホエン!

アホエンというものを貰った。

アホエンとはアホが円を描くようにくるくる回り、、、、って違います。
アホエンとはニンニクエキスが詰まったカプセルである。
アホ=スペイン語でニンニクなのだ。

アホエン

無臭って書いてあるので安心していたが、封を開けるとホンノリ臭い。
1日3粒が適量らしいので3粒を一気に飲む。
まぁ、臭いは大丈夫だ。

ということでちょっと外出。
カプセルを飲んで20分くらいが経ったところでゲップが出た。

くっっせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

あり得ないくらいニンニク臭いゲップ。
胃の中で溶け切って、今がノリノリなんだな、きっと。

体に良いということなんで、いただいた物はすべて飲み切ろうかと思っている。
汗がニンニクの臭いになったらどうしましょ?(笑)

これでHAPPY?

ネット通販で亀田製菓のハッピーターンを見つけたので、勢いで注文してしてみた。
ハッピーターンは美味しいのでたくさん食べたいなー、っと思っている僕と、
たくさん消費者に届けたい、っと思っているバイヤーとの思惑の一致。
6袋のセット商品の注文である。

届くまでに3日。
待ちきれずにスーパーで買ってしまいそうだ。。。
もう口の中がハッピーターンの味しかしなくなってきている。

そして本日、宅配BOXに入ってました!

でも何だか段ボールがデカイ。。。
部屋に持ち帰り、恐る恐る段ボールを開けてみる。。。

なんじゃこりゃーーー!!!
ハッピーターン1

確かに6袋には違いないが、超BIGじゃー!!!
ハッピーターン2

1袋に98個も入っているぅぅぅー!
(暇だから並べてみたw)
ハッピーターン3

ということは、全部で588個!!!
毎日10個食べても2ヶ月はかかる計算だ!

うーん、、、今後は1km走るごとに1個食べることにしよう。
今日は10km走ったので10個といきたいが、もう20個は食べてしまったw
既にゴミ箱はハッピーターンを包んでいたビニール袋で一杯w
目指せ588km走破!!!

そしてこの前向きに考えさせてくれるこのお菓子、、、
さすがハッピーターンだぜ!!!(笑)

アホの坂田激似のランナー

先ほど走ってきたのだが、アホの坂田激似のランナーに遭遇した。
周回コースがあり、彼はそこを僕とは反対方向に走っていた。

よせばいいのに、すれ違い様に微妙に笑みをこぼしやがって、
それがさらにアホの坂田にソックリ!!!(笑)
ただでさえ肉体の限界で走っているのに、腹筋がよじれそうなくらい可笑しい。
気分を入れ替え走り続けるが、何回目かのすれ違い後、後ろを振り向いてみた。
あちらも振り向いていた。
その格好がアホの坂田のアホ歩きっぽいじゃないか!

アーホ アーホ
http://jp.youtube.com/watch?v=97U4hxAkHs4

でも意外と雑念が抜けて結構走れました(笑)
ありがとーーーー!アホの坂田!!!

チンチン麺

土曜日の夜に病み上がりで8kmを走り、翌朝目覚めたら疲労がそのまま残っていた。
その疲労を和らげるため、朝からプロテイン入りバナナジュースを大量に作ってがぶ飲み!
しかし全然効果なし(+o+)
当り前か・・・。

ということで、スタミナをゲットしに前から気になっていたラーメン屋に行ってみた。
その名も『三陽』
三陽1
小汚い店構えで、場所柄(桜木町・野毛)なのか競馬帰りの客が多く、
決して衛生的ではない、おシャレではないお店である。
ラーメン屋というよりは、立ち飲み屋と表現した方が正しいのかも・・・笑

まずは毛沢東もビックリの餃子を注文。
餃子はそこそこ美味い♪
さすが毛沢東をうならせた味!(本当?w)
これなら軽く3皿は食べられるだろう。

そしてメインはラーメンである。
楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドル「チンチン麺」を注文。
このふざけたネーミングからどんなラーメンが出てくるのかワクワクドキドキである。
出てきたラーメンは塩味のスープに豚肉、ニラ、もやしを炒めた具がのっている。
これって・・・・・
普通の野菜ラーメンじゃん!
せめてソーセージくらいはトッピングに・・・・・(笑)

ということで、餃子1人前と野菜ラーメン1杯を食べてきました(^u^)
驚いたことといえば、ふざけたネーミングの割には真面目な店長とスタッフたちであり、
笑顔もなく汗だくになって調理していた姿はプロ魂を感じさせられた。

次回はジンギスハーンもいきり立つぼくちゃんのアイドル「チョメチョメ麺」でも食べてみるか!


さて、これで病から復活したかどうかは今からのRUN次第。
夜ラン派なので休日も当然夜ラン。
それでは行ってきま~す!!!

バカップル!

昨日は朝からテンションがMAXで、早起きしたためか、夜にガス欠状態。
頭の中は日常の不満だらけになっていた。
そんなストレスをランニングで解消しようと気合いを入れて家を出たら、
マンション内の共有スペースにあるソファーで高校生のカップルがマジいちゃついてやがった。
人の家の中で何をやっているんだ!と思いながらスタスタと通り過ぎた。

そしていつものコースに走りに行くと、夜間工事中。。。
仕方なくコースを変更し、距離も短くなって不完全燃焼。
通り過ぎる歩行喫煙者に突進したい気分である。
イラダチが頂点に達しそうになってきた。

ブツクサ日常の不満を言いながらウォーキングで家に帰る。
まだあのバカップルがいちゃついてやがる!!!
このまま放置しとくとトンデモナイ行為をしそうな勢いになっている。
もう二人はソファーに横になって抱き合っている状態。
制服から学校名が分かるぞこら!
横浜で有名なカタカナの女子高とクソバカ脳みそ筋肉の男子高の二人じゃ。

ピキッ♯
キレました。
とりあえずキレました。
バカップルを指差し、
『君たちここの住人か? だったら自分の家でやりなさい!』
ハイともイイエとも言わないバカップル。
『カタカナの学校と筋肉頭の学校の生徒に言ってるんじゃ! 返事は?』
ようやく小声で返事が返ってきた。


はぁ~~~~~
バカは嫌いだ。
教養のない奴は嫌いだ。
常識のない奴は嫌いだ。
モチベーションの低い奴は一番嫌いだ!!!



でも実はバカップルの行為がどこまで破廉恥になるのか興味があったりして・・・(笑)

竹原慎二のボコボコ相談室

月刊チャージャーってのがYAHOOの企画でやっていて、
旧来からの読者である。
そこに『竹原慎二のボコボコ相談室』というコーナーがあって、これが面白い!!!
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/bokoboko/bokoboko.php

本音トークというかぶっちゃけというか、世の中の偽善者をぶった切っている。
だらしがなく、努力も勝負もしないダメダメ人間を叩きのめしているんだな。

僕は竹原さんの言っていることは正論だと感じている。
お金を払って診てもらうセラピストなどは現実逃避した答えしか言ってくれない。
どぉーんと自分のダメさ加減を伝えてくれた方がいいのではないかな。

最近はたいした努力もせずに文句ばかりたれている人が多い。
文句は代案をもって伝えよ!
代案のない文句は単なるクレーム。
おまえはもはや世の中のクズだ!!!

で、僕も竹原さんにボコボコにして欲しいんですけど…(笑)

くるうびず

朝の通勤電車でイトーヨーカ堂(IY)のワイシャツを着て並んでいる3人組がいた。
もちろん知り合いではなさそうである。

クールビズの影響でみんなこぞってボタンダウンのワイシャツを買っている。
だからって、だからって、
みんなIYで買うことないっしょ!

会社でも会議していると何人かヨーカ堂のワイシャツを見かける時がある。
素材や模様に特徴があるからすぐに分かってしまうのだ。

ステレオタイプになるな!という世代が何やってんだい!
せっかく与えられたクールビズでの服装の自由。
もっと個性を出そうぜ!!!

なんでIYって分かるかって言うと買ったことがあるからなのだ!(笑)

成人識別装置

たばこを購入しにいったら成人識別装置なる自動販売機があった。
http://www.fujitaka.com/kao/products.html
普及活動中ということで係員に声を掛けられたので、
試しにそこで購入することに。

自販機についている鏡に顔をかざし、スイッチON!
無反応・・・。
係員 『おかしいですねぇ。認識しませんねぇ。もう一度お願いします。』
再度チャレンジ。
スイッチをぽちっとな。
無反応・・・。
そこで係員の顔を借りて試したらちゃんと買えた。
どうやら故障ではないようだ。

まさか、僕って、、、未成年に見えた?

未成年なんで6月いっぱいで禁煙しよ!(笑)

犬と同格?(-_-メ)

最近、僕のランニングコースに犬(仮称:クーチャン、ミニチュアダックスフンド)
を散歩しているオネエさんがいる。
追い越す度に犬に何かささやいているので今日はゆっくり追い抜き、よーく聞いてみた。

オネエ『今日も走っているよ。クーチャンも走らなきゃね♪』
オネエ『クーチャン、追い越せぇー!』
って、オイラ完全に犬のオモチャにされていたのね。。。

そして走り終わってマッタリと家に帰っていたらオネエさんと偶然にも遭遇。
オネエ『クーチャン、さっき走っていた人だよぉー』
オイラ『あ、、、こんちわ。お散歩していたねぇ、クーチャン。。。』
オネエ『スゴク速かったよねぇ、クーチャン!』
オイラ『そんなに速くないですよぉ、クーチャン。。。』
なんでクーチャンを介して話さにゃならんのだ!
しばしクーチャンと戯れたが、滴り落ちる汗の塩味が嫌いらしく全然なつかなかった(>_<)

やっぱ犬は可愛いな。
余裕ができたら飼いたいな。
飼うならジャックラッセルテリアがいいな。

しかし明日から気まずいぜ・・・。

ご当地の噂

ネットサーフしていたら『ご当地の噂』なるHPを見つけた。
http://wiki.chakuriki.net/

僕が昔から使っている横浜駅は別名サクラダファミリアだって(笑)
そうそう、この駅って20年以上ずーーーっと工事しているんだよね。
しかも完成図がどこにも開示されていない不明な工事ばっか。
状況を見る限り、少なくともあと20年は工事中だな!(笑)

さて、あなたの街はいかに?

優勝商品、3歳馬1頭

こんなマラソン大会をみつけた。
モンゴル国際マラソン

なんと優勝商品が3歳馬1頭!!!

ん~、夢が広がるぜ。

会社までで出勤。
営業はもちろん
面の得意先と意気投合、が合う。
残業の命令には耳東風(笑)
飲み会の待ち合わせ場所にで颯爽と参上。
ぁ~ぁ~ぁ~』とグラスにビールを注ぐ。
鹿な話で盛り上がるが、鹿はいない。
で二次会に移動。
ツマミの野菜スティックはにあげる。
用のムチでたんまり引っ叩いてもらって恍惚の瞬間を迎える(笑)
横浜の種っぷりを発揮し、お持ち帰りを狙うが失敗。
の王子になれず。。。
そしてヘベレケになってで帰宅。(これって飲酒運転?)

なんて洗練された都会生活じゃ!
地球環境に優しい、エネルギーを一切使わない移動手段。

でも、小屋持ってないっす。。。
FC2 Blog Ranking
