fc2ブログ

蝉が鳴き始めた。
梅雨も明け、夏の到来ですな。

そういえば、普段ランニングをしている水戸の千波湖の湖畔にミミズクが住んでいるそうな。
それと、そこから5分も歩くとホタルも見られるとのこと。

田舎に住んでいるんだなぁ~ っと実感。

茨城県水戸市に住んで1年。
普通に田んぼや畑がある風景には違和感を感じなくなった。
茨城弁にも対応できるようになった。

こちらにいると、経済やら政治やら、関係ない。
物価は安いし、時間の流れがゆっくりだし、本当にのんびりしている。
今までの貯金で死ぬまで生活できそうだ。

しかし、だから進歩がない!
蝉のようにただ鳴いているだけではつまらん!

もっともっと人生を謳歌するよう心掛けよう!
コメント

No title

あははh・・よっしー、いい環境で生活してるジャン。
ゆったりのんびりに浸かると・・横浜で住めなくなるね。

梅雨が明けて夏到来・・頑張って走ろうぜ。

★プリキャンさん
でしょ!でしょ!
都会は飽きないけど、その欲望を満たすのにお金がかかるから大変なのです。
田舎は人間の原点に戻れるというか、
朝起きて、夜寝る、このリズムが確実に守れるね。

夏、汗だくになりながら走ろうぜ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2 Blog Ranking