スポンサーサイト


第38回東海村マラソン

今日は「第38回東海村マラソン」の10kmに参加。

東海村???
そう、知る人ぞ知る原子力の街、東海村なのです。
トレイルの疲れはまだ抜けず、どのようなレース展開になるのか。。。

所用もあり、会場から3km離れた駐車場に車を駐車し、そこから軽くRUN。
小中学生の部が走っていてしばらく並走。
これなら上位入賞はできるかなぁ。
なんて思いつつ、会場の笠松運動公園に着くと、汗も引く前の10分後にスタート=33

周囲にはCWXで完全武装した老人たちが目立つ。
そういう姿を見ると、ヤル気のない僕の魂に火が付く!!!
ペース配分など気にすることなくグングン前進=33

2kmの目印で時計を見ると10分。
はぁぁぁぁ???
あんなに飛ばしたのに10分???

更にブッ飛ばすぜ!!!
・・・・・といっても練習不足でスピードが出ない。
5kmの通過は、、、、、え!?
20分ジャストっす。
2kmは間違いだったのね。。。

6kmを通過した25分くらいで左太ももの肉離れ君がささやく。
「お~い!爆発してしまうぞ~!」
止むを得なくペースを落とす。
誤魔化しながらGOAL!
10kmでは3連続の41分台。
ゆっくり走ったつもりだったのにまぁまぁかなぁ。

ゴールして間髪いれず3km先の駐車場へRUN。
コースを逆走することになるので、遅れてきたランナーを励ましながらJOG。
道に迷って4kmのRUNになる(笑)

久し振りの10km(アップ&ダウンを含めて16km)は疲れたけどドMさはトレイルの比じゃねぇ~な。

さて、今日はケンタッキー with Beerで一人打ち上げっす。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2 Blog Ranking
