スポンサーサイト


第9回新宿シティハーフマラソン

今日は「第9回新宿シティハーフマラソン」
以前10kmには2度参加していて、ハーフは初めての参加。

事が始まる前のオヤジの言い訳としては、
・飲み過ぎによる体調不良
・水戸の寒さでトレーニングしてない
・先週末のスポーツで足首を打撲し、腫れまくっている
・サッカー日本代表の試合を3時過ぎまで見ていて眠い

上記のことを踏まえ、目標タイムを100分にする。

さて、9時にスタートするのだが、その時間帯の気温は2.5℃。
寒さに慣れてしまったのか、他の人が言うほど寒さを感じない。
スパッツを履かずに素足で勝負だ!

アナウンサーによるカウントダウン開始。
30秒前! 20秒前! 10秒前! っと、ここで号砲(笑)
笑いでずっこけそうになりながらスタート。

目標は100分だが、前半に蓄えを作って後半はゆっくりという戦略。
00-05km 21分15秒
05-10km 22分11秒
10-15km 21分46秒
この辺でもう90分切りは無理だし、足首痛いし、ゆっくりモードに切り替え。
15-20km 23分23秒
前半の蓄えが想定以上にできたため、予定より7分早くゴール!!!

今回の大会で感じたのは新宿のアップダウンが多いこと。
ほとんど平地はなく、上がったり下がったり、ペース配分が難しいコースだった。

あ~、久しぶりにロングを走ったので疲れた・・・・・。
はよ寝よ(-_-)zzz
コメント

No title

あははっは・・言い訳が多いから心配しちゃったよ。
脚は大丈夫なのかな?・・無理しないようにね。
飲みすぎの体調不良は・・こらって言えるけど、寒くて走れないは、何ともいえないな。
沖縄は暖かいしね。
サッカーもしょうがないかな・・好きな人には見逃せないよね。
脚も走れる程度でよかったね・・お疲れ様でした。


★里美さん
いつも労いのお言葉、ありがとう!

朝一番にオッサンに出会うと言い訳が多くない?
それを真似してみました(笑)
足首は強度の打撲か、腫れまくりっす(T_T)
どMにはちょうど良い痛みかも・・・w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2 Blog Ranking
