

新入社員がやってくる

久しぶりに僕の配下に新入社員がやってくる。
学生時代の勉強は履歴書を見た限り微塵も期待できないので、
とにかく明るく、多趣味の人がであることを願うのみ!

というのも無趣味の人って、大体が社会人になってお金を持ち、
『趣味=お酒』という可哀想な結末になってしまうんだよね。
そんな社歴25年の上司のお酒の武勇伝はど~~~~でもいい!
金だけ置いてけっ!!!(笑)

仕事は趣味のためにやるもので、仕事が趣味ではない。
色んな趣味をもった人が集まって、前向きな職場になるし、
お酒の場も多彩な会話ができて楽しくなる。


・・・・・そういえば新入社員時代、
お酒で職場のほとんどの人をやっつけてしまったなぁ。
あの当時は1升は飲めたかなぁ。
あぁ、懐かしい、、、、。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2 Blog Ranking
