

花火大会前の千波湖を走る

今日、8月5日は千波湖花火大会。
水戸黄門祭りの前夜祭とでも言うのだろうか。

その日の朝に走ってみた。

まず驚いたのが、朝の6時前なのにテキヤのオニーサン達がすでに準備を始めていたこと。
お昼過ぎくらいから適当に準備するもんだと思っていた。
テキヤって意外と大変なお仕事だったのね。

そしてランニング、ウォーキングを含め、多くの人がいたこと。
花火大会の朝ということもあるのだろうか、本当に人が多い。
周囲3kmの千波湖であるが、10m間隔で人が走ったり、歩いたりしていた。
とても早朝とは思えない賑わいぶりだ。

99%夜ランの僕には新鮮な朝だった。


二日酔いでなければね。。。(^_^;)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2 Blog Ranking
