スポンサーサイト


大山登山

思い付きで神奈川県秦野市の大山(おおやま)に登ってきた。

家を出て約1時間で現地に到着!
早っ!!!

大山



ケーブルカーに乗り、ちょっとしたミスがあり途中下車。
大山寺というところから登山開始。

延々と続く石段。

ひたすら石段を登り続け、約30分。
ケーブルカーの最終駅の阿夫利神社に到着。
当初はここまで楽するはずだったが、まぁこれも試練。

ここからが本番か。。。
富士山がよく見えるという「見晴台」コースを進む。

Noooooooo!!!!!
先般の台風12号により道が崩落寸前らしく進入禁止になっている。

命優先ということで、一旦引き返し、頂上を目指す。

延々と続く石段。
延々と続く石段。
延々と続く石段。

石段ばっかじゃん!!!

お穴の筋肉をせっせと使い登山開か始から約100分、
1252mの山頂に到着(^^)v

山頂付近はあいにくの曇り空。
景色は堪能できなかった(^_^;)
大山山頂

山頂でコンビニで買ったオニギリを食べ、体力回復。

ここから下山です。
延々と続く石段を下山です。
膝をカックカック下山です。

ギャハハハ!!!

突然、膝が笑い始める。
膝が変な動きをしている不思議な感覚。

ふぬぅ~~~!!!
俺の膝め!ご主人様のことを笑うとは何たることよ!

気合を入れ直し、ひたすら下山。
そして同じコースはつまらないという考えのもと、「男坂」を選択。
下って行くとケーブルカーの駅の脇をスルーしてしまった。
男坂は一気に下るコースなので、駅には行けない仕組みだったのだ。

体力の逆算がここで崩れる。
もう笑いが止まらん。
膝のね。
カックンカックンしながらやっと下山終了。


事前調査もなく登山したが、中々登りがいのある山であった。
都心から近いし、また行こう!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2 Blog Ranking
