

第31回横浜マラソン

12月4日、快晴、横浜マラソンの10kmに出場。
4年前にマラソンを始めたキッカケになった大会なのです。
4年前は52分30秒だったので、10分短縮をとりあえずの目標に設定。

8時30分の受付ギリギリに山下公園に着くとビックリ!!
そこはもうどこを見渡してもランナーばかり。
みんなカラフルなウェアを着込んでヤル気満々である。
ていうかアップするの早くね? スタートまでまだ1時間以上あるっすよ。
山下公園

受付を済ませ、まずは久しぶりの横浜を堪能。
サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR~秘密のデート~」に出てくる場所を確認。

♪マリーンルージュで愛されて 大黒埠頭で虹を見て シーガーディアンで酔わされて
ま~だ離れたくな~い
マリーンルージュ

大黒埠頭

シーガーディアン

さて、マラソンと。。。
あ~~~~~~!!! 並ぶの遅すぎた・・・・・。
すでにスタートライン付近にはたどり着けない状況。
仕方なく中盤からのスタートになる。

横浜マリノスの中村俊輔選手の号砲で5296名がスタート=33
スタートライン通過まで30秒ほど掛かってしまう。
そこから500mはラグビー選手並のサイドステップでメタボちゃん達を一気に追い抜かす。
遅いの分かっているならルール通り後ろに並ぼうね♪

2kmの通過タイムは7分58秒。
この付近で靴紐がほどけ、それを結び直すのに20秒のロス↓

5kmの折り返しは20分32秒。
まだまだ力は残っている、、、と思った瞬間、
便意が、、、便意がやってきたぁぁぁ。
今すぐにでも出てきそうな感覚。。。

それ以降は腹部に力を入れない新しい走法を模索しながら何とかゴール!!!
目標の42分台は軽々と達成し、4年の努力を結果で示すことができたv(^^)v

ゴール後は横浜をディープに散策する予定だったけど、
頭痛&鼻水&悪寒、と風邪の症状がすべて出始め、
酷い体調になってしまったので真っ直ぐ帰宅。
午後からは寝込んでしまった。
マラソン後に体調が悪化することが多いらしいので、気をつけましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2 Blog Ranking
