スポンサーサイト


非常食

震災から1年、非常食をどうにか確保しなければならない時期になった。
で、どんな非常食が良いのか?

震度6強の水戸で必要だったものはまず水。
水がなければ生活ができないことが判明。
日本の流通を考えると3日分の非常食があれば何とか次の補給を得られる。

それ以外は・・・・・・いらないかなぁ。
下水道が復旧しないのでゴミを持って行ってくれれば、それだけでもOK。

・・・ということは特に食物については要らないってことかな。
1年前を思い浮かすとそんなに要らないかな。

必要なもの。。。

電気だ!
会社には非常用の発電機を数台設置するように提案しておいた。
イカ釣り用の石油発電機が安いので(1台4万円ほど)それを購入しますかな。

これからはイカの夜釣りの連続だな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2 Blog Ranking
