

宇都宮トレイルラン

今日は宇都宮トレイルラン。
一昨日からの台風で開催が危ぶまれたが、今朝は曇り。
ギリギリの開催である。

実は9月、10月とロクにトレーニングしていないので、実は中止になって欲しかった。。。

場所は宇都宮の市街地から車で30分ほどの「宇都宮市森林公園」
宇都宮トレイル1

ダムの周りの山々を走るトレイルである。
スタートラインはそのダムの堰。
宇都宮トレイル2 宇都宮トレイル3

トレーニング不足から不安なスタートで、みんなに着いて行くことを目標にした。
緩やかな登りのアスファルトを3kmくらいかな、走るといよいよ山道へ。
気温は15℃で気持ち良く登っていく。
始めはね。。。

そして「これでもかぁぁ」ってくらいの登り坂が延々と続く。
しかしまだまだ序章に過ぎない。
200mほど登ると第一の頂上へ。
崖になっていて、落ちたら死んじゃうよ。
宇都宮トレイル4

一気に下るが、真下に落ちているかのようだ。
宇都宮トレイル5

そして最大の難所に到着。
二つ目の山である。
400mを駆け上がるのだが、ハッキリ言って走れません。。。
みんなその階段を見て絶句、、、「高野山か!」
そして気合いの大声と同時に登っていく。
見ず知らずの人達であるが、励ましあいながら一段一段登っていく。
事前にコース高低差で見ていたがまさかここまでとは!!!
宇都宮トレイル8

こんな綺麗な小川がサラサラと流れている。
走りながら癒される、トレイルの良いところだ。
宇都宮トレイル6

靴がまだ慣れていためか、両足の裏の皮が剥がれるアクシデントや、
スパッツの中で大暴れしていた玉が、股ズレならぬ、玉ズレを起こし、ヒリヒリするも、
なんとか16kmを完走。
順位も半分以下と、満足のいく結果になった。

最後に悪路のため、後ろに転ぶこと3回、前方にダイビングすること1回。
履いていた靴もクタクタなのです。
宇都宮トレイル7

マックポテトと焼肉が食べたい!!!

走り始めて3年

走り始めて3年が経った。

3年間の走行距離はなんと4000km!!!
ランナーとしてはまだまだヒヨっこな距離だが、よくもこんなに走ったものだ。
あと27年続ければ地球1周だ!(笑)

ここ1年間の記録に成長は全く見られないものの、
「走りを楽しむ」ことは格段と成長している。
昨年の今頃は10kmを39分だとか言っていたけど、
今は45分を切れれば全然OKなのだ。
その理由はまた書くとしよう。。。

こんなに長く続けていると、そろそろ体に致命的な怪我が出てきてもおかしくない頃。
次の1年は怪我のないよう、毛がなくならないよう、頑張ろう!!!

【通算記録】
走行回数 505回
走行距離 4057km
走行時間 302時間16分
平均スピード 4分28秒/km

グラフ

来ない!

今日はあの日のはずなのにまだ来ません。

あの日なのに、、、、、

ちゃんと事前に準備もしたはずだよね。

もしかして私・・・・・・・





また落選?

今日は東京マラソンの発表の日なのだよ。
4年連続の落選確定かぁぁぁぁ!!!

続きを読む »

トレイルシューズ購入!

宣言通り、気分転換に10月31日に行われる「宇都宮トレイルラン」にエントリーした。
エントリー数100名と小規模な大会であるが、
距離16km
中・上級者向け、急峻な2山を舞台にした山岳トレイルコース

とのことで、結構厳しそうなコース設定らしい。
さてどうなることやら。

ちなみに9月の月間走行距離はたったの70km。。。

でもヤル気はありまくり~!
トレイル用のシューズを購入したのだ!!!

アディダスの「アディゼロXT

靴底は急こう配の登りや下りに対応するため、デコボコがハッキリしている。
かと言って、平坦な場所でも通常通り走れるような設計。
そして普段でも履けそうなオシャレなスタイル。

アディダスは最高だぜ!!!

xt

絶不調。。。

9月に入って絶不調なのです(>_<)

早く走ろうとしても足が前に出ない。
早くも走れず、長距離も走れず、なんなんだぁぁぁ。

なんだかモモ裏を肉離れしたかのように膝が上がらない。
おまけに夏前に痛めた腰が先日のゴルフで復活。。。
右足のアキレス腱は相変わらずズンズン痛い。

そして僕のランニングの気力を支えていた大会へのエントリーもこの秋は1個のみ。
東京マラソンは抽選待ち。

いかん、いかんぞ!

気分転換にまたトレイルにでもエントリーしてみようかな。
とりあえずプロテインを毎日飲んで疲労回復でもするか。

横浜マラソンにエントリーできず・・・

今日はのんびり水戸でゴルフ。
3ヶ月前に痛めた腰の痛みが完全でないので、力を抜いてスイング。
慣れない力を抜いたスイングでウマく行くはずがない。
ボールは右へ左へ暴れまくる。
始めの3ホールはトリプルボギー(T_T)
4ホール目から痛みを堪えてフルスイングするとPARペースになった。
調子が上がり、午後に突入。
PARペースで突き進むが、ここで悪い癖が・・・・・。

集中力が途切れた。。。

理由があります。
今日は横浜マラソンのエントリーの日なのです!!!
もうゴルフどころではなくなった。

早く家に帰ってネットでエントリーせねば!
焦り始めるとパットが全然入らずトリプルボギーのラッシュ。
でも今はそんなの関係ない。
プレーが終わり、打ち上げ会場へ。
ダラダラと打ち上げが始まる。

あぁぁ。。。

オッサン達の武勇伝を一通り聞き終わる頃、やっと解散。

家に直行し、ネットを立ち上げ横浜マラソンのエントリー!!!
定員に達したため大会申込みは終了しました

はっ!?
再度アクセスする。
定員に達したため大会申込みは終了しました

目をこすって確認。
定員に達したため大会申込みは終了しました

ちなみに横浜マラソンのハーフは1km=5分40秒で走り続けないと関門に引っ掛かる。
最初の関門は3km地点、スタートから17分後。
昨年はここで大量の素人さんがバスに連行されていった。。。(笑)

俺を出せぇぇぇ!!!

夏バテの中、ランニング

珍しく夏バテ中なのです。

このクソ暑い気温、、、食欲がかな~り減退している。
大盛りラーメン1杯を食べるのがやっとの状況(笑)
追加のチャーハンは無理!!!

乾ききった喉をコーラで満たすか、ビールで満たすか、悩むところだが、
今のところコーラの勝ち!
ガブガブ飲んでいる状況。

悪循環だ、あくじゅんかん・・・・・orz


さて、ランニングの状況はと言うと、私生活同様で夏季休暇中。
丸1週間サボっていた。
しかし久し振りに走るとこれが新鮮!!!
どこまでも走っちゃうよ~ っと思ってしまう。
最初の内はね・・・・・。

3kmも走ると汗だくになり、足が重くなり、ビールが飲みたくなり、、、
体力が落ちたというより、精神力が落ちている。
やはり『継続は力なり』ですな。

そういえば、東京マラソンにエントリーした。
サマージャンボで撃沈したので、今回は当選するかな!?

軽い脱水症状?

走っていたら、だんだん体が重くなり、
呼吸が苦しくなり、意識がもうろうと・・・・・。
トレーニング時としては初の1km=5分まで落とした。
それでもまだ重いので、近くの水道で頭から水をかぶった。


今は家に帰って、ゆっくり給水を・・・・・・






ビールで!!!(笑)


ランナーのみなさん、夏場のトレーニングは危険なので気を付けましょう!

倦怠期

海に行ってないし、営業でもないし、夜のランニング中心なのに、
日に日に日焼けしていくのは何故だろう???
もうお腹と同じくらい真っ黒になっている。


さて、走り始めて2度目の夏。
寒いのも辛かったが、暑い中走るのも辛い。
そんな中、気分転換にLSDを、、、とランニングに行ってみた。

家を飛び出し、軽いステップで千波湖へ=33
軽いステップ、軽いステップ・・・・・と思えば思うほどスピードが出てしまう。

「押さえろ~~~~」

そんな気持ちとは裏腹に、前を走るランナーが気になり追い抜かす。
次から次へと追い抜かし、気付けば1km=4分前後で走っていたwww
「俺ってダメな人だね・・・・」
諦めて普段通り1km=4分30秒のペースで走ってきたのである。。。


当面の目標だが、まずは月間目標。
月間走行距離 120km
これは死守したい。
1勤2休で12km走れば目標達成可能だ。

次にレースの目標。
えっと、、、完走。。。
もうタイムはどうでもいいのです。
楽しく走れればいいなぁ。
トレイルをゆっくり走るのもいいかも。
ゆっくり走れたらね(笑)

つ~か!東京マラソン出場!!!


秋の大会の予定は10月16日の「ジャパンEUフレンドシップラン2010」のみ。
ドイツビール飲むぞぉぉぉ!!!

第9回24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま

「第9回24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま」
という長~い名前の大会に2年連続で参加。
昨年同様4時間走にエントリー。

会場を見渡すと昨年よりも遥かに参加者は多いと思われる。
3割増しくらいかな。

競技場のメインスタンドに陣地を作り、作戦タイム。
1.2kmの周回コースをクルクル走るのだが、今年は2名減って2チーム、全10名で臨んだので、
昨年とは若干ペース配分が違う。
最初はアップとして1周ごとに交代し、次からは2周交代とした。

第一走者を任命され、スタートする。
第一走者は渋滞を作らないため2周走ることになっている。
2周を走りペースアップして競技場内に戻ってきたら、さぁ大変!!!
ルール変更で3周じゃん。。。

ルールを良く聞かなかったのが悪かったのか、既に体力を使い果たしてしまった(;_;)/~~~
3周目はチンタラ、、、というより乳酸が溜まりまくりで足が上がらん!

・・・とこんな感じで笑いに満ち溢れた4時間が過ぎた。

今日の自分の担当:11周、14.4km

大会が終わると、月島温泉に直行し、汗を流して、もんじゃで打ち上げ。
やはりビールのリレーの方が楽しいのだ!!!

治らないアキレス腱痛

右足のアキレス腱の痛みが3ヶ月以上消えない。
消えないどころか治る気配がない。
10km以上走ると、必ず痛みが出てくる。

暖かくなって何とかなるかと思っていたけど甘かった・・・

もうマラソンは無理かな・・・・・。

ペースを落として、治療と体力の維持に集中しよう。


というかサッカーのワールドカップは大丈夫か???
日本vsイングランドをTVで見たけど、圧倒されていたじゃないか!
ルーニーなんて笑いながらプレーしていた感じがしたぞ。

日本でサッカーが一番上手い人たちの集まりだから、
あれ以上のチームは組めない訳だが、心配だ。。。

頼むぞ!!!

第三回果物と自然の里いしおかトレイルラン

今日は人生初のトレイル
トレイルとはハイキング道や林道などを駆け抜ける大会である。

8時30分スタートなので朝早く出て現地に到着。
さて、どの山が今日の舞台かな・・・?
いしおかトレイル1

到着は受付時間ギリギリの8時。
すでにみんなスタンバっている。
着替え終わり、休む間もなくスタート!!!
みなさんリュックなどの装備が完璧である。
自分は・・・・・ウェストポーチの中にデジカメが1台www
いしおかトレイル2

始めは舗装された道を1kmくらい走る。
そこから一気に山道へ。
ハイキングの延長みたいなものかと思っていたから、もう大変。。。
早歩き程度のスピードで登るのが精一杯。
乳酸が溜まりまくる(>_<)
いしおかトレイル4

フラットな土地になると普段通りのランニング。
下りは加速が止まらん!!!
一昨日までの雨で地面がぬかるんでいて、滑って落ちたら大変だ。
いしおかトレイル5

登り続けて40分くらいかなぁ。
一つ目の山頂。
いしおかトレイル6

山頂から一気に下るとなんとまた登り(当たり前か・・・)
この木で作られた階段が延々と続く。
次第に立つのが精いっぱいくらいの登り坂になり、乳酸がMAXに!!!
いしおかトレイル7

意識がもうろうとしてきたその時、山頂が見えた!
別腹、、、いや別のエネルギーが沸いてきて一気に山頂へ=33
いしおかトレイル8

山頂からは下るのみ。
そして最後の2kmはフラットなあぜ道。
カエルの大合唱に迎えられ、ラストスパート。
ロードで鍛えたスピードはここでしか生かせなかった。。。

多少の余力を残してGOAL!!!
22kmを走るのに2時間20分も掛ってしまった。

ゴール記念のイチゴ。
疲労した体にこの甘さはおいちぃっす(^u^)
いしおかトレイル9

全行程22kmでエイドは2か所。
山登りは喉がカラカラになるのでこの「ぷるんぷるんQOO」を忍ばせておいて助かった。
ドリンクよりこのようなゼリーを携帯した方がいいかも。
いしおかトレイル10

とにかくしばらく乳酸は結構です。。。

第28回横浜ロードレース

今日は地元横浜で「第28回横浜ロードレース」の10km。

今回は弟を誘って参戦してみた。
もちろん彼は初レースなので緊張の面持である。

現場は東横線の綱島駅から徒歩5分弱と首都圏の大会としては立地は最高♪
水戸からは3時間近く掛るけどね(T_T)

まだ桜が咲いている鶴見川河川敷だが、スタート時間の気温は19℃!
この暑さに加え、先週に引き続き体調が全快になっていない。
先週は2回しか走っていない上に飲み会3回なんでね。。。

なので、飛ばしたい気持ちを抑えゆっくりスタート。

2.5kmの1回目の折り返し、もう喉がカラカラである。
そして直射日光が、、、あちぃよ~!!!

5kmを20分30秒ほどで通過。
暑い暑い、とにかく暑い。
シャツがビチョビチョ。
これが飲み会3回分の汗か???

7.5kmの2回目の折り返しで日光が前から照りつくようになる。
あちぃ。。。

いつの間にか集団がスローダウンしていて42分を切れなかった(T_T)
最低目標は41分30秒だったのに・・・・・。

弟が遅れてゴール。
トレーニングをまったくやっていない割には軽く55分を切りやがった。


さて、次の大会は4/18開催の「いしおかトレイル」
人生初のトレイル。
分からないことだらけだ(>_<)

第10回日立さくらロードレース

今日は日立で行われた「第10回日立さくらロードレース」に参加してきた。
ここ2週間、体調悪化で全然練習していないので今日はFUN RUNかな。
いまだに咳き込んでいるし。。。(>_<)

水戸駅から電車で約45分北上し日立駅へ。
日立と言えば日立製作所だけど、ちっぽけな駅である。
日立さくら1

駅の横にはなんとドムドムバーガーが!!!
もう倒産しているものかと思っていた。
日立さくら2

駅はちっぽけだけど、そこは日立製作所の城下町、
大会会場でもあるシビックセンターにはプラネタリウムがありまっせ!
日立さくら3

スタートラインは駅前の桜並木なのだが、桜はいずこに???
朝の気温はまだ1℃のこの春はまだ蕾のままなのです(T_T)
日立さくら4

エントリーした10kmには5000名近いランナーがいて、凄い人である。
人をかき分け、やや前方に並び準備OK♪
号砲が鳴り、ゆっくりスタート。
桜は咲いていないが、桜並木を駆け抜け、大通りを海に向かって走る=33
そしてこの大会の特徴の一つである海岸沿いの、いや実際は海に飛び出た道路を走る。
眼下は右も左も海。珍しい風景である。

5kmのタイムは20分20秒と予想以上の好タイム。
景色を堪能しながらFUN RUNしているつもりが足はしっかり前に進んでいたのね(^_^;)
ここで折り返し、病み上がりで喉がゼェゼェしてきたので後半はペースを落としてと。
ラスト1kmだけはスパートしてGOAL!!!

最低目標の41分30秒は切れたのでまぁよしですな。
しかしここんところの10kmは41分前後から抜け出せない
心が弱くなったかな!?



東京の桜は満開なのに水戸はまだ全然咲いていない。
たった120km北なだけでこんなに違うのか。

病み上がり、10日ぶりのRUN

花粉症と風邪の合併症&期末の忙しさで会社と布団の往復でした。

昨日土曜日は一日中布団で寝ていた。
18時間は寝ていただろうか・・・。

今朝目覚めると体調がほぼ元に戻っていた。
たまっていた掃除、洗濯を終え、昼過ぎから走ることにした。

遅れを取り戻すため目標は20km!!!
家を飛び出て走り始めるが、3月下旬の13時にして気温3℃、、、寒いっす。
体は軽いが心肺機能が着いてこない。
なんだか肺が苦しいのです。

まさか、、、、、恋?(笑)

予定を大幅縮小し、5kmで終了。
練習で苦しさを覚えてしまうと今後のために良くないからね^^


10日間サボった分、明日からは忙しくても走ろうと思います。

第18回かるがもファミリーマラソン

3月14日は「第18回かるがもファミリーマラソン」10kmの部に参加してきた。

この大会は2年ぶり2回目の大会。
横浜の三ッ沢競技場をスタートし、三ッ沢公園を4周走る周回コース。
約35%が急な登り坂という「ファミリーマラソン」という名に相応しくないハードなコースなのだ。

保土ヶ谷区主催の手作り感たっぷりの、小さなアットホームな大会なので結構気に入っていたりする。
案の定、スタートラインに立ってからのコース説明で、
係のおじさんが間違ったコースを説明してランナーの爆笑を誘っていた。

そんなこんなで笑いながらスタートした。
ゆっくり目の駆け出しで、1周目はほとんど群衆に紛れて走っていた。
2週目に入り余裕を感じたのでペースアップ。
ミルミル抜かしていく。
やっぱこの快感は忘れられんな!!!

3周目も調子に乗って飛ばしまくる。
そしてバテる(+o+)
分かってはいるが、この性格はどうにかならんかなぁ・・・。

4周目はスローペースになり、登り坂では爺様みたいに前かがみになってしまう。
っとそこで一人の女性ランナーが抜き去って行った。

なぁ~にぃ~<`ヘ´>

ヤル気復活!!!
ウサイン・ボルトもビックリのラストスパート=33
ゴール地点の三ッ沢競技場入り、ラスト300m。
5mおきに立って応援しているチアリーディングの方々に笑顔を振りまきながらGoal!!!
誰も見てねぇーーー!!!(涙)

40分は切れなったが悪コンディションの中、41分で完走できた。
一昨年45分だから上達したぜ(^_^)v

しかしここ1年、10kmの記録が伸びない。
フルマラソンに出場したためか、走り方が変わったような気がする。
というか単なる練習不足でしょ!
2月は59kmだもんね(^_^;)

朝、目が覚めたら駅伝大会

朝、目が覚めたら洋服を着たままソファーで寝ていた。

一体何が起こったのか、理解するまでに3分。
あっ、、、2時間後に駅伝じゃないか!!!

というのも金曜日は飲み過ぎ(>_<)
ビール、日本酒、白ワイン、赤ワイン、カクテル・・・・・
「飲み放題」という甘いささやきに負け、飲みまくってしまった。。。
「明日走る!」って言ってるのに、「ほれ、ガソリンだぞ!」と次々と注がれ、
嫌よ嫌よも好きのうち、、、全部飲んでしまった。
お店を出た記憶も、家に帰った記憶もない。

そんなこともあって二日酔いというか、まだ酔ったまま会場へ。
アップを始める。
酔い覚ましにポカリを一気飲みしたためか、お腹からタポタポと音がする。

大丈夫だろうか・・・・・

3.5kmを走るのだが、目標は14分。
キロ4分ペースで走ることにした。

スタートラインに立つのだが、まだ酔っているためテンションだけは高い↑↑↑
号砲が鳴りスタート。
お腹をタポタポ鳴らしながら先頭集団に喰らいつく。
1kmくらいを通過すると胃のあたりが熱くなる。
アルコールが暴れている???
呼吸は余裕、足も余裕、、、しかしペースを落とさざるを得ない。

ラスト1km。
ここでスパートしないと後悔すると思い、お腹のことは忘れペースを上げる。
何人かを追い越し、次のランナーにタスキを渡す。

ふぅ~~~、しんどかったぁぁぁ
お腹がね(+o+)

タイムを見ると意外にも13分22秒と納得の結果。
燃費は3.5km走るのにお酒を3リットルほど飲んだから、リッター1.2kmほど。
エコドライブとはいかなかった!(笑)


体調さえ良ければ、5kmまでならキロ3分40秒くらいで攻められるな。
マラソンを始めて2年半で随分と成長したものだ。
2年前はキロ4分を切ることなんて不可能だと思っていたからね^^

第58回勝田全国マラソン

1月31日は「第58回勝田全国マラソン」のフルマラソンを走ってきた。

とりあえず最低目標の乾燥、、、いや完走は達成!!!
そう、戦利品はなんと完走いもだったのだ(笑)
完走芋

前回のつくばマラソンから2ヵ月ちょっと。
水戸の冬の寒さにやられ、月間走行距離は120kmくらい。
不安だらけのスタートなのです。

スタートラインでは自己申告通りの3時間30分のプラカードに並ぶ。
が! やはり嘘つき、KYのおデブちゃんがたくさん。。。
スタートすると大渋滞である。

いつもの如く、渋滞から抜ける作業から入る。
「俺はこの作業で何分損をするんだぁぁぁ!」
だからと言って虚偽申告はしたくない。

ぶっ飛ばして2km付近でやっと渋滞解消。
なぜ「付近」と表現するかというと、キロ表示がない!
中途半端に「2.1km」とか「4.9km」のプラカードはあるのに何故?
幸い5km毎にはあった。

10kmを45分で通過。
そこから延々と登り坂が続く。
さらに強烈な向かい風。
その道が10kmは続いたろうか、原子力で有名な東海村に入る。
日本原子力開発機構とか原子力一色になる。

そういえば勝田は日立製作所の街。
原子力と関係があるのだろうか。
都心ではニッセイと言えば日本生命、ここでは日立製作所なのです。

20kmを1時間31分で通過。
ここから大崩れの始まり。
膝に違和感を感じ、キロ5分にスローダウン。

30kmを2時間24分で通過。
今度はシューズが壊れる。
インソールがフニャフニャしてきて靴がフィットしない。
キロ6分に低下。

40kmを3時間25分で通過。
あぁぁ、もうサブ3.5は完全に無理だぁぁぁ。
サンダル履きのオバちゃんにすら抜かれそうなスピードだ。

せめてゴール前だけでも。。。
ゴール手前1km付近で1分近く立ち止まってストレッチ。
再びキロ4分30秒ペースでゴールにマッシグラ!

晴れやかな笑顔で完走!!!
タイムは目標の3.5時間に10分ほど遅れたが、余は満足じゃ!

今回はペースが遅かったのかそんなに筋肉のダメージはなく、
元気に打ち上げに参加できた。
みなさん疲労している中、はしゃぎ過ぎてゴメンなさい。。。


勝田マラソン

ゴール地点で仲間が
「さっきゴール直後に見事にすっ転んだ人がいたよ」
と言ったのでキョロキョロ見てみた。
女性が丸くなって倒れている。
関係者を含めみんな無視していたが、気になって近づくと過呼吸になっていた。
以前経験したことがあるから苦しみが分かる。
助けを呼ぼうにも声が出ない、平衡感覚がなくなって立ち上がれない。
すぐに救護を呼んでもらい、近くにビニール袋があったので口にあてがい、
数分後にはしゃべれるようになっていた。

写真を見ても分かるように、こんなに人がいるのに倒れた女性は1分以上放置されていた。
ピンク色のジャンパーを着たスタッフもこんなにいるのに。

干し芋でRUN

干し芋は茨城県の特産物。
そこら中で路上販売している。

そんな訳もあって最近の主食は干し芋
干し芋

携帯電話大のものを朝ごはん代わりに3枚、
夜はランニングの前に3枚、寝る前のおやつとして2枚ほど食べている。

そして干し芋を食べてから走るとなかなかお腹が空かないのに気付いた。
というかですね、、、
今度(1月31日)走る勝田マラソンの参加賞が干し芋!!!

干し芋づくしのこの冬だぜ!


さて、今日は勝田マラソンに向けた調整RUN。
千波湖に行くと普段の倍以上のランナーがいた。
オッサンは筋肉痛が二日後に来るらしいので今日が最終日なんだろうな。。。(笑)
あ、、、僕もか・・・・・(^_^;)

走り終えると近所のスーパー銭湯に行き、入念に体のお手入れ。
ホモっぽい若人に股間を凝視されても関係ねー。
大股開きでストレッチを繰り返すのであった。
さては干し芋と見間違えたのかな・・・・・(笑)

急ピッチで仕上げるぞ!

新年の一発目は元旦にみなとみらいを走った。
その後は食っては寝て、そして食っては寝て過ごしたため、体はブヨブヨ(^u^)

次のマラソン大会は1月31日の「第58回勝田全国マラソン」
フルマラソンである。

日がない!
しかしアキレス腱が痛い(>_<)
いまだにつくばマラソンの後遺症に悩んでいるのである。

ということでこの3連休は成人の日を欠席し、、、あぁぁ、遠い昔の話だ、、、
ではなく、友人と皇居を走ったり、横浜を走ってみた。
そして、僕にしては珍しくLSD!!!
キロ6分近いタイムで走ってみると気持ち良いもんだね^^
会話をしながら走ると時間を忘れてしまうしね。


残り18日。
とりあえず体重をマイナス3kg。
氷点下が続くけどLSDを中心に10回走る!

そして目標タイムは・・・・・

3時間30分

前回より遅いタイム設定。
キロ5分をキープしてどこまで行けるかの実験。
これでうまく走れれば徐々に速くしてサブスリー達成か!?

でも実は全然走っていないので速く走れる気が全然しないのだよ(T_T)
FC2 Blog Ranking
